公益財団法人長野県産業振興機構

文字サイズ
背景色

詳細情報

担当
食のグローバル展開推進員(長野県庁営業局)
県内全域
氏名
水澤 啓人 (みずさわ ひろと)
連絡先
Tel: 026-235-7246 Fax: 026-235-7496
E-mail: mizusawa-hiroto@nice-o.or.jp
長野県庁 営業局内
職歴

官公署において、外国人等に関わる調査事業及び支援事業等に従事。おもに中国語話者に対する支援業務や、司法・福祉分野でのコーディネート経験が豊富であり、支援者と関係各所とのつなぎ役として、地域社会でのネットワークの構築に携わる。東アジア、東南アジア地域の約10か国に滞在歴があり、中国語を得意とする。令和2年4月より現職。

専門分野

各種コーディネート業務

資格

中国語 通訳案内士
(国家資格)

支援内容

展示会出展支援、海外食品フェア参加支援、商談会・各種セミナー開催、海外販路開拓に関する相談等

支援実績

海外販路開拓事業を担当します。国内外で開催される食品専門展示会への出展支援、海外スーパーマーケットにおける長野フェアのイベント開催等を通じ、微力ながら県産品の販路拡大に貢献させていただきます。

自己PR

農家に生まれ、幼少期から田んぼと畑を遊び場にして育ちました。週末には家業を手伝い、農作業に明け暮れています。過去の多分野での業務経験を活かし、生産者としての視点に立って、作り手の方の思いを海外市場に伝えるお手伝いをさせていただきたいと思います。事業者の皆様と一緒に考えながら業務を進めてまいります。よろしくお願いいたします。

一覧に戻る