公益財団法人長野県産業振興機構

文字サイズ
背景色

長野県工業会主催「生産現場DX化セミナー」参加者募集!!

お知らせセミナー・講座

更新日:2022.11.18

 昨今、製造業をはじめとして、AI,IoT等の先端技術の利活用が活発化しています。また、新型コロナウイルスの感染拡大による予期せぬ従業員の自宅待機や、世界的な原油価格・物価高騰により、生産現場では一層、生産性の向上や人の介在を低減した生産が求められています。
 一方、生産現場へAI,IoTを導入し生産性を上げたいと取組を始めても、「装置の稼働状況はデータ化できたがどう活用してよいかわからない」「取り組み始めたものの費用対効果の面で十分に生産性向上に寄与しているかわからない」など、自社の経営力向上につながっているのかわからないと考えている皆様も多いのではないでしょうか。
 そこで、長野県工業会では、当該分野で早くからDX化に取り組んできた企業の代表を講師としてお招きし、具体的な取組を交えてのセミナーを下記のとおりオンラインで開催します。 本県以外の地域における取組を知る上でも良い機会と存じますので、多くの皆様の積極的なご参加をお待ちしております。

1.日時

令和4年12月21日(水)14:00~15:30 ※質疑応答含む

2.開催方法

Zoomによるオンラインでの開催

3.対 象 者

県内企業の経営者、幹部、社員の皆様

4.テ ー マ

生産現場のDX化に向けた取り組む事例や支援施策

5.講師

株式会社武井製作所 代表取締役 武井 哲郎 氏

6.募集定員

なし  

7.受講料

無料(長野県工業会非会員は 3,000円)※1社から何名でもご参加いただけます。

8.申込方法

12月16日(金)までに別添申込書を事務局までお送りください。

9.募集案内チラシ・申込書

開催案内

受講申込書

10.お問合せ先

長野県工業会(担当:保科、三島、高澤)
住所 〒380-0928長野市若里1丁目18番1号(公財)長野県産業振興機構内
電話 026-227-5028 FAX 026-227-6086  

 

一覧へ戻る