公益財団法人長野県産業振興機構

文字サイズ
背景色

令和4年度「第2回工業用燃料電池システム研究会」のご案内(再掲)

お知らせセミナー・講座

更新日:2023.01.04

12月22日の研究会を延期しました!定員に達しましたので申し込みフォームでの申し込みは終了いたします。

 工場の生産ラインに導入可能な工業用燃料電池は、未だ課題を残していて普及には至っていませんが、脱炭素のための水素エネルギーの活用として燃料電池システムの導入が大いに期待されています。そこで、近い将来のシステム導入の可能性や新たな開発プロジェクトテーマを見出すため、システムの利点・優位性と技術的課題についての調査・研究や情報交換の場を設けることを目的に開催いたします。第2回目は、山梨大学及び山梨県の先進事例に関する講演を行います。多くのものづくり企業の皆様のご参加をお待ちしています。

 *本研究会は雇用促進事業の補助金により開催します。年度末の雇用に関する調査にご協力をお願いいたします。

1 日  時

 令和5年2月9日(木)13:30~16:30(開場13:00)

2 場  所

 ワークテラス佐久 2F「カンファレンススペース」 佐久市中込2236-1

3 講演内容

4 定員

   会場 最大30名(定員になりましたので、受付を終了します)

5 受講料

   無 料

6 申込方法  

   定員になりましたので受付を終了いたします。大変申し訳ございません。

7 開催案内

8 お問合せ先

公益財団法人長野県産業振興機構 グリーンイノベーション推進部 担当:北沢、小栁

〒380-0928 長野市若里一丁目18番1号(長野県工業技術総合センター3F)

メールアドレス:green-innv[at]nice-o.or.jp (担当:北沢宛)

*迷惑メール防止のためメールアドレスのアットマークを[at]と表示しています。送信される場合は[at]を@に置換えてください。 

〔お申込みの皆様へのお願い〕             
※本申込書にご記入いただいた情報は、当講演会の登録に利用するほか、弊機構からのご案内などに
 用い、他の用途には使用しません。

一覧へ戻る