公益財団法人長野県産業振興機構

文字サイズ
背景色
アーカイブ

海外医療機器展示会 Arab Health 2024「長野県ブース」出展企業を募集します【事前告知】

お知らせ商談会・展示会
受付終了

更新日:2023.05.18

(公財)長野県産業振興機構(以下、当機構という。)では、医療機器等の事業化を進める県内企業の海外販路開拓を支援するため、アラブ首長国連邦(UAE)における展示会に長野県ブースを出展します。医療機器等を展示・商談することにより、グローバル市場への進出・ビジネスの拡大を支援します。

出展企業の募集開始前にArab Health2024「長野県ブース」出展の概要をお知らせします。この機会に出展をご検討ください。

1 応募期間 令和5年6月1日(木)~6月30日(金)午後5時まで(予定)

2 応募方法等

出展申込書を記入していただき、当機構の展示会担当者までメールで送付してください。

申込書フォーム等は、6月1日(木)午前10時に当機構のホームぺージで公開します。

 応募条件を満たす企業の中から出展企業を決定します。応募期間内であっても募集数が満たされた段階で、募集を終了します。

3 出展展示会

・名 称: Arab Health 2024

・開催地: アラブ首長国連邦 ドバイ

・会 期: 2024年1月29日(月)~2月1日(木) (4日間)

・会 場: Dubai World Trade Centre

・主 催: Informa Middle East Limited(Dubai Branch)

・出展対象: 医療機器、医療消耗品、健康関連製品、等

・来場者数: 63,599人  出展社数 3,358社 ( 2023年実績 )

・ウェブサイト: https://www.arabhealthonline.com/en/Home.html

4 出展方式

(1)リアル展示会(対面型)への出展

(2)当機構のコーディネーターが渡航して現地での出展支援を行います。

(3)現地でリアル展示会が開催されるが、事変等により出展者や当機構のコーディネーターが現地へ渡航できない場合は「リモート出展」に変更します(リアル出展は代理人が行います)。但し、出展企業の日本からの渡航判断に関しては企業判断とします。 

※リモート出展とは、長野県ブースの管理・運営を現地の代理人に委託する出展支援形式です。現地時間に合わせて、各出展企業がそれぞれWeb会議形式で企業毎の現地展示台のPCと常時接続し、商談を行っていただきます。

5 出展企業の募集数   最大4社

6 参加負担金及びサービス、キャンセルについて

(1)参加負担金 (不課税)

  250,000円

(2)提供するサービス

  (主催者の規定等により、サービス内容が一部変更になる場合があります。)

  ・長野県ブース面積 21~27㎡(ブース位置、面積については調整中です。ただし、応募企業が4社未満の場合は縮小する場合があります。)

  ・各社の展示スペース: 幅1,200mm×奥行500mm×高さ1,000mmのショーケースまたは、幅1,000mm×奥行500mm×高さ1,000mmの展示台

             (共有の商談スペースあり)

  ・小間の基本設営・装飾(社名板、展示台、電源コンセント(BF2口)、等)

  ・各社基本情報の展示会パンフレット、サイトへの掲載および来場者管理アプリ

(3)出展者の負担となる費用

  ・旅費(国内外交通費、宿泊費)

  ・展示品の輸送費等

  ・基本装飾に含まれない追加装飾、基本設備に含まれない追加設備

  ・出展者独自のパンフレット

  ・通訳

  ・リモート出展になった場合の現地代理人(当機構の代理人は2社に付き1名配置します)

(4)参加負担金の支払

 出展企業を決定後、出展料納付の案内を請求書と共にメールにて送信しますので、案内に記載された支払期日までに振り込んでください。振込手数料は出展企業の負担とします。また、期日までに支払が無い場合は出展申込を取り消したものとみなします。

(5)キャンセル

 出展企業の都合により出展をキャンセルする場合は、捺印のある書面にて当機構に通知してください。なお、下記のキャンセル料を負担していただきます。

キャンセル料: 出展企業として決定通知後は参加負担金の全額

7 出展企業の応募条件

 次の条件のいずれにも該当する企業とします。

(1)長野県内に本社或いは工場、開発拠点を有する企業(製造業者、ソフトウエア業者、情報処理サービス業者)で、上記3項の展示会の出展対象に該当する製品等を出展できること。

(2)海外事業展開計画を有しており、海外販路開拓・拡大のため海外企業との取引を目的とした商談が主な参加理由であること。

(3)展示会会期中の全日程を通じて出展でき(会期途中での撤収は不可)、製品や技術の説明および来場者との質疑応答が可能なブース担当者1名以上の配置が可能であること。(代理店を含む)

(4)現地言語もしくは英語表記による製品情報(パンフレット、パネル等)を用意しており、ブース内で製品サンプル展示等により効果的な展示ができること。

(5)会期中・会期後複数回にわたり、当機構が行う商談状況調査・アンケート調査への協力が可能なこと(現地代理店等と共同で商談を行う場合も、上記調査の対象とする)。会期中の商談件数等の報告・会期後2年間のフォローアップ調査については、本事業の成果把握や、今後の事業計画の策定等における基礎資料としますので、必ず協力すること。

(6)当機構が開催する「出展者説明会」に参加すること。

(7)法令を順守している事業者であること。

(8)展示会参加に伴う新型コロナウイルス感染等のリスクは参加者の自己責任に帰属することを承知していること。

8 応募者多数の場合の決定方法

 出展申込書の記載内容から応募条件を満たすことが確認できた企業を受付順に出展企業として決定

9 出展企業の決定・通知

 出展企業の決定については、出展企業にメールで通知するほか、当機構のホームページ上で公表します。

 また、応募順に関する問い合わせには応じられません。

10 注意事項

(1) サンプル等の日本からの輸送・通関に予想外の時間がかかる場合や通関ができないケースも起こることを念頭に置いて、あらかじめ対策を考えておくことが望ましい(空輸またはハンドキャリーを推奨)。

(2) 長野県ブース全体の基本構成、小間位置は出展内容等により当機構が決定します。

(3) 出展物は国内法令及び現地法令に照らして適法なものとし、違反した場合は今回を含めた今後の出展を断ることがあります。

(4) 提供された個人情報は事業実施のため、施工業者、現地バイヤー等の事業関係者等に提供する場合があります。また本展示会に関するプレスリリース等において、企業情報や出展物の情報等が公開される場合があります。

(5) 展示会会場で生じた盗難については、当機構は一切責任を負いません。高価な出展物、自社ブースに持ち込むパソコン、カメラ等は会期中盗難保険を付保することをお勧めします。

(6) 本展示会における商談・取引は、出展企業の判断と責任の下で行うものとします。万一、出展企業が損害や不利益等を被る事態が生じたとしても、当機構は一切の責任を負いません。

(7) 展示会主催者による中止や当機構の判断により長野県ブースの出展を取りやめる場合があります。この場合、参加負担金は全額返還します。

11 お問い合わせ先                                                          

(公財)長野県産業振興機構 信州医療機器事業化開発センター 

〒380-0928 長野県長野市若里1丁目18番1号

電話:026-217-1634   FAX:026-226-8838

メール:med@nice-o.or.jp  (@を小文字にしてください。)

担当:櫻井、村田

一覧へ戻る