公益財団法人長野県産業振興機構

文字サイズ
背景色
アーカイブ

令和4年度 品質工学導入講習会のお知らせ

お知らせセミナー・講座
受付終了

更新日:2022.05.16

主催:(公益)長野県産業振興機構

共催:長野県工業技術総合センター

長野県品質工学研究会   

   

 技術開発は企業の将来を決める極めて重要な役割を担っていますが、その進め方は個別の技術者の能力によるところが多く、効率的な進め方が課題となっています。現在、技術開発の推進手法については様々な提案がされており、中でも「品質工学」は高い有用性が認められています。

 またAIのツールとしても注目されています。一方で、内容の理解が容易ではなく、導入が難しいとの声を多く聞きます。そこで、「品質工学」の主要手法であり、パラメータ設計、MTシステム、オンライン品質工学の有用性を分かり易く説明して、現場で導入のきっかけとなるよう本講習会を開催いたします。本講習会は「品質工学」に関心のある開発・技術の関係者はもとより、管理者及び経営者の方にもおすすめいたします。

  日 時: 令和 4年 6 月 10 日(金) 13時30分~17時00分

  場 所:Zoomによるオンライン開催

  定 員: 20名 (定員になり次第締切らせていただきます)

  参加費: 3,000円
       申込受付後、事務局より請求書をお送りしますので、記載の指定期日までにお振込みを
       お願いします。(なお、長野県品質工学研究会会員企業は無料となります。)

<セミナー内容>

<お問い合わせ先>

  公益財団法人 長野県産業振興機構 諏訪センター(担当:鈴島、中野)
        TEL : 0266-53-6000(内線2665)
        e-mail:suzushima-hiroshi(★)nice-o.or.jp, nakano-tomomi(★)nice-o.or.jp

          ※迷惑メール防止のためメールアドレスのアットマークを(★)と表記しています。

           恐れ入りますが、送信の際には(★)部分を@に変えてお送りください。

<セミナー参加申し込み>

6月2日(木)までに下記申し込みフォームからお申込み下さい

〔お申込みの皆様へのお願い〕
※オンラインセミナー参加にあたり、インターネットにつながる環境のご準備をお願い致します。
「Zoom」サービスを利用致します。
※接続トラブルに関しては、基本的に対応できませんので、ご了承ください。
※参加方法は別途メールにてご案内しますので(URL、パスワード)、リンク先よりご参加をお願い致します。
※Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良いところでのご参加をお願いします。なお、第一回目セミナーの数日前に事前Zoom接続テストをおこなう予定でおります。本件に関しては、改めてご連絡致します。
※オンラインセミナーにおきましては、参加者1人に対して、複数人での受講はご遠慮いただきます。
※オンラインセミナーにおける教材、担当講師から配布する資料、動画および音声等に係る権利は著作権法によって保護されており、弊財団の許可がない限り、教材等の複製、転載、配布等の一切の行為は、禁止されています。

以上

一覧へ戻る